蕎麦ブーム

こんにちは平川です

最近は蕎麦ばかり食べています。先日は境港にある、手打ち蕎麦「みやべ」さんにおじゃましました、このみやべさんは有名でわたしも今回が初めて行きまして!!

お店の中に入りふと目にとまったのが、創業80年とかかれた紙があり、ビックリしました、80年てことは今で何代目まで受け継がれているのでしょう!!!

そしてメニューを見て頼んだのが「とろろ月見そば」を注文し待つこと5~6分たったころにわたしの目の前に湯気が立ったお蕎麦がきまして一口食べると、そばがモチモチ感を通り越したやわらかいタイプで食べやすかったです。それと同時に出汁を飲んでみると色は濃い目の色をしてますが、甘さ控えめの味で濃い薄いのちょうどいい感じの味でした、外はまだじゃっかん寒さが残ってる時期でしたのであたたかいこのお蕎麦は最高でした。

みやべさん美味しいお蕎麦を有難うございました、またお店にいきます、明日はさつまでもお蕎麦を出す予定なので、いい勉強になりました。