最近の流行はお蕎麦

こんにちは平川です。

最近は世界中でコロナウイルスが拡大しています、皆さんマスクはもちろんの事手洗い消毒・うがいを心がけましょうね!!

旅館さつまでも全従業員のこまめな手洗い消毒を心がけております。この時期は毎年 王子製紙 米子工場のメンテナンス時期で県外からお客様が多く来られてて帰って来たときの消毒と手洗いを皆さんにご協力いただいております。

さて!!最近わたしの中でお蕎麦ブームがきてまして、お休みの日はいろいろなお蕎麦やさんに行ってますよ、米子もお蕎麦やさんが結構ある中で一番美味しかったのが!!和田浜にある「大吉」さんです。味はともかく、お店も住宅の中にある民家を少し改装したお店でなごめる雰囲気の中で美味しくお蕎麦を食べられるお店でした。海老ざるお蕎麦を頼みまして、食してみるとツユは甘さ控えめの濃い味でどっぷり浸して食べず少量を加減しながらつけて食べるとより美味しさが増しました。海老も新鮮でツユにあう美味しさでした。

出汁まき玉子も頼んだんですけど!!写真撮り忘れてしまいました!!