記録的寒波&さつま北高生の応援

この2日間全国的に大雪が降ったせいで、皆さん朝早くから雪かきでクタクタだと思います!

私も一昨日から何時間も雪かきのせいか、腰が痛くて歩きづらい日を過ごしております 笑

特にこの大雪ではクーラーの室外機が凍らないように室外機の回りに積もった雪を取るのに

この寒さの中大量の汗を搔きながらの作業でした!!

そんな中さつまの北高生メンバーがさつまの寮の回りやその近所の雪かきに応援で作業して

くれて本当に助かりました。先ず彼らの作業をみて感じたのはやっぱり原動力とか機動力

とかと言った「力」が凄い!!普段サッカーで鍛えられた肉体と精神には感服します。

しかもさつまだけではなく近所の方々のお手伝いもして本当に凄いと感謝の気持ちでいっぱいです

雪かきが終わった後は彼らが大好きな「ピザ🍕」を大量に注文してあげて労をねぎらいました。

高校生の皆お疲れさまでした~。

しかし!!雪かき終わった後すぐに雪遊びしている彼らを見てさつまのマンパワーは最強だと

思いました 笑笑