北高(第二期生) 旅立ちの時!

旅館さつまは「私立米子北高等学校」サッカー部の生徒様の宿(下宿)として運営しております。

一昨年、さつまの下宿生「第一期生」が卒業して約2年ぐらいが立ちます、今でもたまに連絡を

とったりして元気にやっている姿を聞くだけで凄く懐かしくも嬉しい気持ちになります。今振り

返れば第一期生との生活もいろいろなドラマがありました笑 そんな中つい先日第二期生の2人

がさつまから新しい生活へ巣立って行きました!!最近ずっとその二人との思いでを振り返りな

がらいろいろと考えていました  今思い返してみると最初さつまに来た時は緊張や不安もあり

中々喋れなかったんですが、1年を過ぎたぐらいからよく話すと言うか、笑顔をよく見るように

なりました。サッカーという激しい運動をしてれば怪我はつきものたまに怪我して帰ってきてよく

病院に連れていく道中いろんな話をして卒業してからのビジョンや大人になったらこういう事が

したいとか、本当何話したか覚えきれないぐらい話をしました笑笑

食事に関しても結構好き嫌いがあり私たちが、大人になったらこの味は絶対にハマるから!!
「まぁだれでもありますけど・・・」

と進めて今まで食べれなかった物が食べれるようになったりと他このブログでは書ききれない
「少しですけど笑」

ドラマがありました。そんな2人が旅立って行く当日 朝11:30分の電車でかえると言うので

「米子駅」まで見送る際ハンドルに目からこぼれた一滴の汗!!やっぱり成長していく姿は

嬉しい気持ちですけど正直なところ寂しくて寂しくてもうちょっと居てくれないかな~って

いつも思います。しかしそんな事も言ってられません彼らが成長して大人になってさつまに

元気な姿を見せてくれるその日まで我慢です笑笑

※第二期生が残してくれたサインボール旅館さつまの宝物です※

※さつま本館正面玄関での撮影※