がいな祭り

こんにちは藤川です。

僕自身の投稿はひさしぶりの投稿になります、先日本年度の「米子がいな祭り」の総会がありまして、今年のがいな祭りスタッフとして!!出席させていただきました。

本年度のがいな祭りは東京オリンピック・パラリンピックの都合でいつもは7月末か8月頭での開催でしたが8月22日23日の開催となります。

総会後の懇親会では祭りに係わる方たちとお酒やお食事を共にし盛り上がりました。

今年で47回の開催という事で今年の意気込みや50周年に向けて思いを話しながらの食事が楽しかったです。

祭りのメインイベントは沢山ありますが、やはり市民の方々が楽しみにしている「花火」今年はどんな花火をあげようか考えております。最近の花火ではいろいろな工夫をした花火を何千発と打ち上げております、その中の一つ音楽とのコラボレーション花火が人気がありますね。

まだまだ祭りは半年ぐらい先ですが裏方スタッフはこの時期から動き出します、今年も大いに楽しんで記録ではなく記憶に残る祭りにしたいので頑張りますよ。

ちなみに旅館さつまの屋上から花火が見れますよ~。